人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトリエ ギンノカクレガ


みんなの教室作品




妹が作る



みんなの教室作品_b0290384_22320891.jpeg



ハート



みんなの教室作品_b0290384_22330005.jpeg




作る




みんなの教室作品_b0290384_22343682.jpeg




消防車 !




みんなの教室作品_b0290384_22354357.jpeg




子供達の集中力は素晴らしいです!



好きなものを形で表現できるって

素敵な事なのですよ。




みんなの教室作品_b0290384_22371319.jpeg




子供達を見守りながらお母さんも制作されて、

親子の楽しい形が勢ぞろい。

右上のてんとう虫も可愛いですね。






では焼いて行きましょう。

どんな風に変化するかな?

ガラスのエッジと、消防車の色にご注目!




みんなの教室作品_b0290384_22380694.jpeg




焼きたてです!

まだ熱くて触れませんよ。

形は全体に丸みを帯びます。

色も変わりましたね。

ここから冷めて行くほどに

また美しい色に変化して行きます。




みんなの教室作品_b0290384_22384711.jpeg




それぞれのモチーフが

とっても綺麗に輝いています!

さあ、金具を接着して仕上げましょう。






★ 小学1年生 妹さんの作品
みんなの教室作品_b0290384_23035014.jpeg




てんとう虫とハートはブローチに。

三角のヘアピンにも小さなハートがたくさん!

さすが乙女 ♡




★ 小学4年生 お兄ちゃんの作品
みんなの教室作品_b0290384_23075687.jpeg



かっこいい消防車ができました!

大きめのブローチになっています。

お家のカーテンにとめようかな?って話してましたね。

四角いヘアピンは、お母さんへのプレゼントです ♡





★ お母さんの作品
みんなの教室作品_b0290384_23124494.jpeg



ピアスの左右異なる色合いが

いいコントラストになっています。

ヘアゴムも素敵なデザインですね!






このご家族は、何回か制作に来ていただいています。

さすがに手慣れた作業のご様子でした。

( 前回の作品はこちらです → )


^ ^

いつもありがとうございます。

今回も

素敵な作品ができました!









by gin-kakurega | 2017-10-29 23:52 | カクレガ集合! (教室)

<< なんのまる?      バーナーワーク >>

「京都のてづくりガラス」と「こどもと一緒に物づくり」
by gin
カテゴリ
イベントお知らせ
★ 商品取扱店

銀閣寺門前
「Qu-an花様術」


ホホホ座浄土寺店2階

★ ガラス教室

月〜土曜
11:00-16:00
随時ご希望の日、時間に開講しています。

生徒さんの作例はこちら

最新の記事
アトリエ移転のお知らせ
at 2019-07-09 19:13
11月 天神さまの手作り市 ..
at 2018-11-10 23:37
秋色重ね
at 2018-11-09 11:28
春・彩る粒
at 2018-03-29 16:09
以前の記事
画像一覧
フォロー中のブログ
ブログジャンル
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することをお断りします
検索