人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトリエ ギンノカクレガ


まっさらの頭

まっさらの頭_b0290384_08313350.jpg



コギンちゃん画 「 もしもわたしが 」



もしも、動物さんたちと追いかけっこをしたら

こんなにたのしいだろうな〜 ♪

という絵だそうです。




コギンちゃんの描くワニさんは、いつもお口が小さい。

絵の世界は自由だし、

そもそも、お口が小さいワニさんだっているかもしれない。

「ぜったいに、こうなんだ」

という概念は、時に自由な発想を奪うものだ。








昨日、コギンちゃんが興奮して

習ってきた算数のお話をしてくれた。



「 お母さん!1メートルって、100センチなんやで! 」

そ、そうやなぁ。(^^;;

「 今まで知ってるふりしてたけど、やっと意味が分かって感動したわ! 」

そうかいな、良かったな〜! (*^^*)




これぞ知る喜び。

既成概念のない、まっさらな頭の成せる技。

勉強ってこういうことなんでしょうね。






by gin-kakurega | 2015-01-22 08:49 | コギンちゃんの部屋

<< 春の足音      気になる和菓子 ② >>

「京都のてづくりガラス」と「こどもと一緒に物づくり」
by gin
カテゴリ
イベントお知らせ
★ 商品取扱店

銀閣寺門前
「Qu-an花様術」


ホホホ座浄土寺店2階

★ ガラス教室

月〜土曜
11:00-16:00
随時ご希望の日、時間に開講しています。

生徒さんの作例はこちら

最新の記事
アトリエ移転のお知らせ
at 2019-07-09 19:13
11月 天神さまの手作り市 ..
at 2018-11-10 23:37
秋色重ね
at 2018-11-09 11:28
春・彩る粒
at 2018-03-29 16:09
以前の記事
画像一覧
フォロー中のブログ
ブログジャンル
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することをお断りします
検索