人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトリエ ギンノカクレガ


黒とたたかう!

とつぜんですが・・・・


子供の靴下、すっごく黒くなりませんか!?



学童クラブへお迎えに行くと、

靴下でフローリングをパタパターと歩いて

つつ、つーーーっと滑っていたりするので、これやん原因は…



まぁ、元気に遊んで来た証拠でもあるのですが・・・

お洗濯のたびに、あぁ〜今日も裏が、黒いわ〜(-。-; ふぅ〜〜

とため息ついてた私。

だって、洗濯機で回すだけでは落ちないんですもん。



そこへ最近、いいもの見つけました!


黒とたたかう!_b0290384_9461471.jpg



手のひらサイズの洗濯板。

洗面所で、ちょっと石鹸つけて、これでガシガシーーー!

とこすれば、頑固よごれもスピーディに落とせます。

黒とたたかう!_b0290384_9581153.jpg


かさばらないし、見た目も可愛いし(^.^)優秀な洗濯板。

悩み解消 ♪




以前は、洗濯物から靴下を見つけた時

「 出でよ、黒い悪魔! 」

って感じだったけど

「 真っ黒くろすけ、出ておいで〜♪ 」

ぐらいに、軽い気持ちになりましたよ。




たかが靴下、されど靴下!




by gin-kakurega | 2014-08-06 10:05 | くらしの部屋

<< 五山送り火 ピアス&イヤリング      真鍮 >>

「京都のてづくりガラス」と「こどもと一緒に物づくり」
by gin
カテゴリ
イベントお知らせ
★ 商品取扱店

銀閣寺門前
「Qu-an花様術」


ホホホ座浄土寺店2階

★ ガラス教室

月〜土曜
11:00-16:00
随時ご希望の日、時間に開講しています。

生徒さんの作例はこちら

最新の記事
アトリエ移転のお知らせ
at 2019-07-09 19:13
11月 天神さまの手作り市 ..
at 2018-11-10 23:37
秋色重ね
at 2018-11-09 11:28
春・彩る粒
at 2018-03-29 16:09
以前の記事
画像一覧
フォロー中のブログ
ブログジャンル
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することをお断りします
検索