人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトリエ ギンノカクレガ


夏の教室 3

蝉の声が響き

とろけるような暑さですが

みなさん元気にお過ごしでしょうか?



この暑さの中、訪ねてくださったのは

なんと

ブロガーの yoccohさん !

( yoccohさんのお洒落ブログはこちら → )

お友達と2人で制作に来られました。



いつも、文字と写真だけの世界のお付き合いですから

お会いすると・・・・不思議ですね ^ ^

そして、とってもうれしいー!!



ようこそ ギンノカクレガ へ


夏の教室 3_b0290384_1441447.jpg


お二人はハンドメイドが大好きで

これまでも色々なワークショップを一緒に楽しまれてきたそう。

この日も、作りたいイメージがくっきり見えておられて

迷いのない手さばきでしたよ。

さすが!


夏の教室 3_b0290384_14455298.jpg


蝶々がyoccohさんの作られるバッグの

リボンアップリケを思わせます ♡

透明にストライプも、涼しげでいいですね。

さあ、焼いて行きましょう!



焼成&冷却時間はランチタイム。

お二人は旅行気分で

銀閣寺周辺の散策を楽しまれたようですよ ♪


夏の教室 3_b0290384_14542388.jpg

↑ 焼き上がりはこんな色。

夏の教室 3_b0290384_14573860.jpg

↑ 冷えると色が冴えてきます。


綺麗ですね!

これから金具をつけて

何になるかは、次の日記にて。

お楽しみに (^_−)
by gin-kakurega | 2014-07-17 15:29 | カクレガ集合! (教室)

<< 夏の教室 3 つづき      祇園祭 >>

「京都のてづくりガラス」と「こどもと一緒に物づくり」
by gin
カテゴリ
イベントお知らせ
★ 商品取扱店

銀閣寺門前
「Qu-an花様術」


ホホホ座浄土寺店2階

★ ガラス教室

月〜土曜
11:00-16:00
随時ご希望の日、時間に開講しています。

生徒さんの作例はこちら

最新の記事
アトリエ移転のお知らせ
at 2019-07-09 19:13
11月 天神さまの手作り市 ..
at 2018-11-10 23:37
秋色重ね
at 2018-11-09 11:28
春・彩る粒
at 2018-03-29 16:09
以前の記事
画像一覧
フォロー中のブログ
ブログジャンル
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することをお断りします
検索