人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトリエ ギンノカクレガ


鴨川

社会人1年目の時の同僚が

下鴨神社の手作り市に出店するよと

知らせをくれた。



わーーー、いつから会っていないのやろ?

ゆうに十年以上ぶりとなる再会をたのしみに

土曜日いざ、下鴨神社へ。



「 お久しぶりー! 」

声とともに現れた背の高い彼女は

面影変わらず、胸に懐かしさがあふれてきた。



お互いに色々あった十何年やったねーーー。

元気にしているんやね・・・!

かわいい姪っ子さんにもお会いできて

うれしかったよ。

そう遠いところに住んでいるわけではないし

また会おうね ☆



彼女の作ったかわいいアクセサリーを選んで

手作り市を一巡り楽しんだあと

近くの鴨川へお散歩に。




下鴨神社は鴨川上流の三角州に位置します。

川の両岸から三角州に続く飛び石は

訪れた人全てが

思わず飛びたくなる、楽しい場所 ♪



鴨川_b0290384_2302311.jpg



今日のお出かけについて来たコギンちゃん。

さっきまではどこか、かしこまっている様だったけど

川へ着いたとたん

水を得た魚のように飛び石を 跳ねる、跳ねる!



まってよう〜!


鴨川_b0290384_2371161.jpg



あ、

ふり返って母ついて来ているか確認中?

どうもありがとう。


鴨川_b0290384_23151975.jpg



鴨川では、野の花のブーケをつくるのが

最近のお気に入り。


鴨川_b0290384_23221563.jpg


いろんなお花がさいてるなぁー。


鴨川_b0290384_23281036.jpg



ピンクのシロツメグサもあるの?



遠くから流れる音楽。

向こう岸ではジャグリングの練習をしているおじさん。

裸足で水遊びに夢中のこどもたち。

コンパの場所取りの大学生。



いろんな人がそれぞれに楽しめる

この川が好きだ。
by gin-kakurega | 2014-07-06 23:51 | くらしの部屋

<< 七夕      夏の教室 2 つづき >>

「京都のてづくりガラス」と「こどもと一緒に物づくり」
by gin
カテゴリ
イベントお知らせ
★ 商品取扱店

銀閣寺門前
「Qu-an花様術」


ホホホ座浄土寺店2階

★ ガラス教室

月〜土曜
11:00-16:00
随時ご希望の日、時間に開講しています。

生徒さんの作例はこちら

最新の記事
アトリエ移転のお知らせ
at 2019-07-09 19:13
11月 天神さまの手作り市 ..
at 2018-11-10 23:37
秋色重ね
at 2018-11-09 11:28
春・彩る粒
at 2018-03-29 16:09
以前の記事
画像一覧
フォロー中のブログ
ブログジャンル
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することをお断りします
検索