アトリエ ギンノカクレガ


<   2017年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧



涼をとる

b0290384_22255428.jpeg






あんまり蒸し蒸しするので

目に涼しいものを載せてみました。




この「お箸置き」、ガラスのそうめん鉢によく合うのですよ。



ちなみに今夜の夕飯は、そうめん鉢を使いましたが

中身は冷やし中華でした。

シャキシャキ胡瓜をいっぱい乗せてね。


氷をコロンと入れて。



出来るだけ火は使いたくないし

薄焼き卵はやめて作り置きのゆで卵をスライス。

どちらかというと野菜メインなのでハムは少なめでいいの。

わかめや、モヤシも美味しいよね。

紅生姜も欠かせない。


ゴマだれよりはしょうゆ味の方が好きだなぁ〜

^ ^
あ、話が脱線しましたねぇ。。。ふふ。




最近作ったガラスの中で、もう一つ涼やかだったのが

「紫陽花のお香立て」



平安楽市さんのホームページ、6月出店者スライドショーの

トップに載せていただいてます。

スタッフ様、ありがとうございました。



平安楽市スライドショーはこちらです →






[PR]
by gin-kakurega | 2017-07-12 23:16 | ガラスの部屋 | Comments(0)


7月 百万遍さんの手づくり市 出店のお知らせ





祇園祭のお囃子が、街に流れ

鉾が建ち始めていますね ♫




♫ コンチキチン ♫




b0290384_16565116.jpeg





「 百万遍さんの手づくり市 」

知恩寺

7月15日(土) 8:00-16:00




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




楽しい帯留めシリーズをご用意しております。

テーマは「京都の旅」

上の写真に載っていない物もあります。



ディスプレイに、丸い帯留めを並べて通してみたら

電車の路線図みたいだな〜って。

^ ^



さぁ、この夏

京都にお出かけする ?








[PR]
by gin-kakurega | 2017-07-12 17:12 | イベント | Comments(0)


7月 平安楽市出店のお知らせ






水辺の檜扇に想いを寄せて





b0290384_11312845.jpeg




「 平安楽市 」

岡崎公園

7月8日(土) 10:00-16:00

117番ブース




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




夏色ガラス取り揃えております。

ご来店いただけましたら、ぜひ手に取って

ご覧くださいね。




冷んやり ツルッ とした手触りも

お楽しみいただけるかと思います ♫









[PR]
by gin-kakurega | 2017-07-04 11:55 | イベント | Comments(2)


祇園祭の花

b0290384_10352681.jpeg




7月になり

紫陽花もそろそろ咲き終わりの様子。



そして

この花が咲きます。




b0290384_10381037.jpeg





姫檜扇

ヒメヒオウギ






檜扇というのは、お雛様の持っている扇のこと。

平らな葉が重なり合って

扇のように広がります。




祇園祭の厄除けとして飾られるのが

「檜扇」ですが

これは少し小ぶりの「姫檜扇」です。





b0290384_10473248.jpeg





いま哲学の道で見頃を迎えています。

心を掴まれる

夏の美しい赤なのです。









[PR]
by gin-kakurega | 2017-07-04 11:02 | くらしの部屋 | Comments(0)

    

「京都のてづくりガラス」と「こどもと一緒に物づくり」
by gin
カテゴリ
イベントお知らせ
★ 11月出店予定

今月、手作り市の出店予定はありません。
ガラスは委託店にて販売しております。

銀閣寺門前
「Qu-an花様術」


★ 12月出店予定

アトリエギンノカクレガ出張ワークショップ&
展示販売


12/2(土)-10(日)
11:00-17:00

ハイネストビル
2階27号室
(ホホホ座2階向かい側)



★ ガラス教室

月〜土曜
11:00-16:00
随時ご希望の日、時間に開講しています。

生徒さんの作例はこちら

最新の記事
初!出張ワークショップ の..
at 2017-11-18 22:10
なんのまる?
at 2017-11-13 20:03
みんなの教室作品
at 2017-10-29 23:52
バーナーワーク
at 2017-10-27 10:42
以前の記事
画像一覧
最新のコメント
★11月7日の鍵コメさん..
by gin-kakurega at 17:00
★ kouboudaid..
by gin-kakurega at 13:24
はじめまして! 通りすが..
by kouboudaidai at 17:32
★moonstarさん ..
by gin-kakurega at 23:33
フォロー中のブログ
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することをお断りします
検索