カテゴリ:イベント( 55 )





りあうきあう




b0290384_18314083.jpeg



b0290384_18310485.jpeg





人も同じね。




誰の隣にいるか。

どんな場所で過ごすか。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




「 百万遍さんのてづくり市 」

知恩寺境内

6月15日 (木) 8:00-16:00



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




お箸置きを作ってみました。


焼く前のガラスは、和菓子の四角いゼリーみたいね。




b0290384_18472305.jpeg





どんな方が手に取ってくださるかな?




一期一会の出会いを大切に。

これもまた

隣り合う色の様に。








[PR]
by gin-kakurega | 2017-06-13 18:56 | イベント | Comments(4)


美しいあじさい&6月のイメージショット!



b0290384_14173718.jpeg






アトリエに紫陽花が咲きました。

涼しそうな色をしているでしょう?



実は



焼きたてのガラスなのです。

今、あつ〜い熱気を放っています!



冷めてから中心に穴をあけ、お香たてに仕上げます。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





「 平安楽市 」

京都・岡崎公園

6月10日(土) 10:00-16:00

94番ブース

屋号「アトリエ ギンノカクレガ」




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





この日、岡崎界隈では

ロームシアターを中心に

「岡崎ループス」という音楽イベントが開催されています。



音楽とともに

手作り市もお楽しみいただければと思います。




キラキラ光る紫陽花を前に

お待ちしております ♪







b0290384_14354187.jpeg











[PR]
by gin-kakurega | 2017-06-01 15:01 | イベント | Comments(2)
b0290384_11232298.jpeg





知恩寺境内

「 百万遍さんの手づくり市 」


4月15日 (土) 8:00-16:00





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




先週の「天神様の手作り市」にご来店のみなさま

ありがとうございました!





桜舞い散り、花吹雪。

ケツメイシの「さくら」という曲がぴったりな

今朝。

引き続き、次の手作り市に向けて最終準備中です。




百万遍さんの手づくり市は

いつか必ず出店したいとおもっていた憧れの場所。

ついに出店です!



なぜ今まで出なかったかというと・・・・



出店場所確保に朝5時から並ばないといけないんですね〜

子供が小さい間はちょっと難しいな、と尻込みしていました。




コギンちゃんはこの春5年生になりました。

ずいぶんしっかりとお姉さんになって

もう大丈夫。

私もガラス制作を家で始めて5年目。

節目となる、この春出店してみることにしました。

なんと百万遍さんの手づくり市も、4月で満30周年記念だそうです。




境内には400店舗以上が立ち並びます。

春の土曜というだけあって、賑わうでしょうね。




さてどんなお客様との出会いがあるでしょうか!?

^ ^

楽しみです。









[PR]
by gin-kakurega | 2017-04-13 11:59 | イベント | Comments(5)
b0290384_11060021.jpg




菅原院天満宮

「 天神様の手作り市 」

4月8日(土) 10:00-16:00




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





花ほころぶ春になりました!

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

こちら、京都では桜満開のピークを迎えています。




400本の桜並木がつづく哲学の道は

いつ見ても美しくて。



何があろうとも、夏が暑過ぎようと、冬が寒過ぎようと

この季節にはちゃんとお花を咲かせて。



桜って偉い!



美しさに秘められた強さに、心が洗われるようです。




さて、明日は京都御所 西隣りの菅原院天満宮にて

手作り市に出店します。

お散歩がてら遊びにきてください ♪




美味しいものもいっぱいですよ。









[PR]
by gin-kakurega | 2017-04-07 11:22 | イベント | Comments(0)




明日の予報

ネコ 時々 イヌ も出るでしょう ♪




b0290384_15085367.jpeg




「 鞍楽楽笑市 」

2月7日(火) 10:00-17:00

鞍楽ハウディ 2階




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





京都市地下鉄鞍馬口駅下車すぐの商業施設

鞍楽ハウディ にて

手作り市が行われます。




「ギンノカクレガ」は今年初の出店となります。

ネコちゃんモチーフのアクセサリーを中心に並べる予定です。



コギンちゃんブランド

「こぎんのおうち」からは、直筆イラストのキーホルダーを。

カワイイのできてますよ 〜。



同日、友人がニットや布小物を出品しています。

銀閣寺道近くの「つまみ細工凸凹庵」さんによる

ワークショップも開催されます。




ぜひお立ち寄りいただけたら幸いです。






[PR]
by gin-kakurega | 2017-02-06 15:37 | イベント | Comments(4)




にわかに ネコ祭り な明日の出店ですが・・・


ワンちゃん もいますよ




b0290384_11465335.jpeg




上はブルテリア、下はダックスちゃん。




京都御所西、菅原院天満宮

「 天神さまの手作り市 」


明日出店です!








[PR]
by gin-kakurega | 2016-11-04 11:56 | イベント | Comments(0)
b0290384_22164897.jpeg




「 天神さまの手作り市 」

菅原院天満宮

11月5日(土)のみ出店
10:00-16:00



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




久々のBlog更新となります。

物想いにふけっておりましたら、一気に秋になっていました〜!





b0290384_22375365.jpeg





木の葉が色づいてきましたね。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?




ギンノカクレガは今週末、手作り市に出店します。

今回は

ネコ・ネコ・ネコ づくし !





b0290384_22290814.jpeg





イヤリング・ピアス・ヘアピン・指輪

赤・黄・黒・白と

色とりどりのネコちゃんたち。

ぜひ会いに来てください ♪





b0290384_22324785.jpeg



待ってます ニャン ♪♪








[PR]
by gin-kakurega | 2016-11-03 22:43 | イベント | Comments(6)




暑っつ〜〜い!!!

ですね。




b0290384_21273897.jpeg





アイスなんて、いかがですか?


食べられるやつより

・・・ちょっとお値段しますけど

割れない限り永久にお楽しみいただけます♪




b0290384_21372080.jpeg





時は遡り

これは春のイベント出店の様子です。





b0290384_21412633.jpeg






ほんの数ヶ月前

穏やかで桜の咲く日でした。





b0290384_21431076.jpeg





ご来場のみなさま、ありがとうございました!

コケシや蝶々、指輪、桜など

色々なお客様へ旅立ちました。


季節柄、アイスはまだ早かったみたいです (笑)






b0290384_21502906.jpeg




コギンちゃんも一緒に出店しました。





b0290384_21535233.jpeg




直筆、イラストキーホルダーです。





お買い上げとともに

あたたかいお声もたくさんいただいて

親子共に、嬉しさでいっぱいでした。






b0290384_21572459.jpeg




これはお隣で出店「こうめ堂」さんの招き猫です。

手の平サイズでとっても可愛いです。




b0290384_22000683.jpeg




お昼には

いつものちらし寿司 ( 私お気に入り )

スパムおにぎり ( コギンちゃんお気に入り )

手作りハンコの帯がまた

ホッコリしていいんです ♡





b0290384_22034424.jpeg





「 トコトワ 」さんのビーズ細工はとっても細やかでユーモアが。

イェイ! 骸骨ロックだぜ !





b0290384_22082408.jpeg






私は、妖怪シリーズの豆腐小僧を

以前購入しました。

コギンちゃんは雪女を持っています。





b0290384_22143988.jpeg




こちらのお菓子屋さんの

カヌレは本当に美味しいです。( 写真右上↘︎ )

ラム酒がよくきいていて、ほわ〜〜っと香りに包まれます。






b0290384_22241236.jpeg




他にも、アクセサリーや洋服、お野菜など。




b0290384_22375907.jpeg





京都御所西側

菅原院天満宮よりお届けいたしました ♪


春の様子ですけど・・・ね (*^^*)










[PR]
by gin-kakurega | 2016-07-10 23:03 | イベント | Comments(0)

天神さまの手作り市

b0290384_16013662.jpeg






「 天神さまの手作り市 」

菅原院天満宮境内

4月10日 (日)

10:00-16:00



※ ギンノカクレガは、10日のみの出店です。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





しだれ桜が美しく咲く境内にて

「 大人の文化祭 」をテーマに行われる

アットホームな手作り市です。




「ギンノカクレガ」はガラスのアクセサリーを。

コギンちゃんブランド「コギンのおうち」からは

直筆イラストのキーホルダーを販売します。




ここは小規模ながら美味しい食べ物が充実しています。

お隣の京都御所では

「春の一般公開」が行われています。(入場無料です)





合わせてぜひお出かけください ♪









[PR]
by gin-kakurega | 2016-04-07 16:27 | イベント | Comments(2)





こういうのを、小春日和というのかな




b0290384_15402622.jpeg





それぞれの木々が

それぞれの姿で 大空に手をのばしている・・・!





b0290384_15441226.jpeg





モノ作りの表現もそれぞれ。

ここには、作るのが好きな気持ちで溢れている。

買うのもまた

モノ作りが好きな人びとだから。





b0290384_15591018.jpeg






ほら、ここにも小さなアーティストが。

marimoちゃんの息子さんと、コギンちゃん。

なにを描いているのかな?






b0290384_15463461.jpeg





森の手作り市、終了しました。

ご来場のみなさま、ありがとうございました!









[PR]
by gin-kakurega | 2015-12-08 16:02 | イベント | Comments(6)

「京都のてづくりガラス」と「こどもと一緒に物づくり」


by gin