アトリエ ギンノカクレガ


カテゴリ:未分類( 3 )



椒桃片




ギンさんが中国から帰って来ました。

お仕事おつかれさまでした。

私とコギンちゃんの出張帰りのお楽しみといえば




お土産のお菓子!




b0290384_13282030.jpeg




中国は杭州のお菓子

「 椒桃片 」


黒胡麻の入った、薄いお煎餅です。


ベースの白い部分は

日本で言う落雁にそっくりで

ホロホロっと口に溶けてゆきます。


美味しいな〜



食感は和菓子にも似ているけれど

お菓子全体から異国情緒漂うのが面白い。





b0290384_13363635.jpg




薄紙に5〜6枚づつ包まれ

ビニール袋に。

ところどころコンガリ焼けていたり

角が丸く崩れている。





そのラフな感じに

中国のお国柄が偲ばれます。

肩の力が抜けてるというか・・・おおらかな。



微笑ましくて、思わず

ウフフ

と笑みがこぼれてしまいました。







[PR]
by gin-kakurega | 2016-07-16 13:50 | Comments(2)


旅の雑誌に掲載いただきました!





関西・中国・四国 じゃらん

10月1日発売の、2015年11月号に

ギンノカクレガのガラスを掲載いただきました!




b0290384_16494624.jpeg




「 ひみつの京都、紅葉遊び。」

という特集記事に

お店 ( Qu-an 花様術 ) と共に

こけしちゃんと大文字を掲載いただいています。




う〜!
とっても嬉しい!!!

(T v T)

本に載るのは初めてで、記念すべき第1冊目となりました。




この本をご覧になって、これから

京都にお越しのお客様も多くいらっしゃると思います。


旅の思い出と共に

キラリ輝くガラスをお持ち帰りいただけたら

それはもう




嬉しい限りです!








[PR]
by gin-kakurega | 2015-10-01 17:38 | Comments(8)


Marché Musée 出店のお知らせ

b0290384_08291880.jpg



泉屋博古館

Marché Musée(マルシェ ミュゼ)

5月5日 ( 火・祝日 ) のみ出店

10:00-17:00


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




住友グループの礎を築いた住友家の

コレクションであるフランス絵画の展示とともに

お洒落なマルシェが開催されます。

こちらには

日本に初めてやって来たモネの絵も収蔵されているそう!



会場ではアーティストによる生演奏や

子供の日にちなみ各種ワークショップも開催されます。

ご来場の方には

入館料の半額割引特典もお楽しみいただけます。




ギンノカクレガは、型染のneji舎さんと共同出店します。

屋号は「 picnic 」




b0290384_12281125.jpg




出店日が、こどもの日なので

数字の「 5 」を焼いてみましたよ。

キーホルダーやブローチになります。






皆様のご来場を

心よりお待ちしております ♪








[PR]
by gin-kakurega | 2015-04-23 09:08 | Comments(0)

    

「京都のてづくりガラス」と「こどもと一緒に物づくり」
by gin
カテゴリ
イベントお知らせ
★ 商品取扱店

銀閣寺門前
「Qu-an花様術」


★ 12月出店予定

アトリエギンノカクレガ出張ワークショップ&
展示販売


12/2(土)-10(日)
11:00-17:00

ハイネストビル
2階27号室
(ホホホ座2階向かい側)



★ ガラス教室

月〜土曜
11:00-16:00
随時ご希望の日、時間に開講しています。

生徒さんの作例はこちら

最新の記事
初!出張ワークショップ の..
at 2017-11-18 22:10
なんのまる?
at 2017-11-13 20:03
みんなの教室作品
at 2017-10-29 23:52
バーナーワーク
at 2017-10-27 10:42
以前の記事
画像一覧
最新のコメント
★鍵コメさん ありがと..
by gin-kakurega at 11:03
★11月7日の鍵コメさん..
by gin-kakurega at 17:00
★ kouboudaid..
by gin-kakurega at 13:24
はじめまして! 通りすが..
by kouboudaidai at 17:32
フォロー中のブログ
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することをお断りします
検索