人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトリエ ギンノカクレガ


みんなの教室作品




思いがけない楽しさ



みんなの教室作品_b0290384_11154956.jpeg




偶然から生まれる

Art !




みんなの教室作品_b0290384_11174130.jpeg




これは以前来てくださった生徒さんの作品です。

(あ、この↑アフロの人みたいなのは、

コギンちゃんが横で作ってました。)



そもそも「生徒さん」なんて言葉もおこがましい!?

こちらが学ぶことの多い

楽しい時間です ♪




みんなの教室作品_b0290384_11214965.jpeg




電気炉の蓋をかぶせて

スイッチ ON !


徐々に、800度まで炉内温度が上がります。

約25分後

焼き上がりました !



みんなの教室作品_b0290384_11270589.jpeg





焼成直後は、熱気ムンムン。

触ったら火傷しますよ。

ここから約1時間後にはすっかり冷めて

美しい色に冴え渡ります。




金具をボンドで接着して、完成!






★ 幼稚園年長さん 女の子の作品
みんなの教室作品_b0290384_11322830.jpeg




★ 小学2年生 お兄ちゃんの作品
みんなの教室作品_b0290384_11343149.jpeg




★ お母さんの作品
みんなの教室作品_b0290384_11331460.jpeg




このご家族は、作りに来てくださるのが3回目で

妹さんは初挑戦でした。

ガラスカットなど、難しいところは大人がお手伝いします。

パーツの組み合わせなんかは

むしろ子供達の方が自由で楽しい ♪



この年齢でしか出せない「形」ってのが

あるんですよね。

そういうの、見ててワクワクします。


^ ^



作りに来てくださってありがとうございました!










by gin-kakurega | 2017-06-21 11:57 | カクレガ集合! (教室)

<< ボタンのかけ違い 心のお話      鴨川と花あそび >>

「京都のてづくりガラス」と「こどもと一緒に物づくり」
by gin
カテゴリ
イベントお知らせ
★ 商品取扱店

銀閣寺門前
「Qu-an花様術」


ホホホ座浄土寺店2階

★ ガラス教室

月〜土曜
11:00-16:00
随時ご希望の日、時間に開講しています。

生徒さんの作例はこちら

最新の記事
アトリエ移転のお知らせ
at 2019-07-09 19:13
11月 天神さまの手作り市 ..
at 2018-11-10 23:37
秋色重ね
at 2018-11-09 11:28
春・彩る粒
at 2018-03-29 16:09
以前の記事
画像一覧
フォロー中のブログ
ブログジャンル
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することをお断りします
検索