人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトリエ ギンノカクレガ


夏の教室 3 つづき



moonstar 1206 さんファミリーの楽しいガラス作品をご紹介 ♪


夏の教室  3  つづき_b0290384_19170408.jpg



moonstar 1206 さんの作品です
夏の教室  3  つづき_b0290384_19093934.jpg




私は、moonさんの撮られる野鳥の写真が好きなんですけれど

ガラスの小鳥さんも素敵ですね!

三角帽子がポイントです。


青く澄んだ地球のペンダントには、日本列島が浮かんでいて

宇宙から小鳥に見守られているようです。





★ Mちゃんの作品です ( 8才 )
夏の教室  3  つづき_b0290384_19112370.jpg



真ん中のこけしちゃんは、Mちゃんそっくりなんです。

かわいい〜 ♪

ピアノもバイオリンも、細かい作業を乗り越えて

素敵に仕上がりましたね。

ほら、今にも美しい音色が聞こえてきそうな .。. .。.:*・゜゚・*





★ Aちゃんの作品です (5才 )
夏の教室  3  つづき_b0290384_19115202.jpg




夢あふれる宇宙の世界 ☆

土星のブローチは模様の乗せ方が素敵です!

星のネックレスも楽しいですね。

お月さまは、四角いカバンを持っているのですって。

これから、宇宙をお散歩するのかなー?



夏の教室  3  つづき_b0290384_19122337.jpg




いつもご家族で楽しまれている世界観が良く出ていて

素敵な作品ばかりだな、と思いました。

そんな制作風景を見ていると

以前読んだことのあるコラムを思い出しました。





子供とは

親子で楽しい時間や趣味を共有すればするほど

共感できる心が育ち

思いやりのある子に育つそうです。





お子様との楽しい時間をお供させていただいて

私もコギンちゃんも幸せな時間を過ごすことができました。

ありがとうございました。


^ ^





by gin-kakurega | 2015-09-08 20:21 | カクレガ集合! (教室)

<< 森の手作り市 出店のお知らせ      夏の教室 3 >>

「京都のてづくりガラス」と「こどもと一緒に物づくり」
by gin
カテゴリ
イベントお知らせ
★ 商品取扱店

銀閣寺門前
「Qu-an花様術」


ホホホ座浄土寺店2階

★ ガラス教室

月〜土曜
11:00-16:00
随時ご希望の日、時間に開講しています。

生徒さんの作例はこちら

最新の記事
アトリエ移転のお知らせ
at 2019-07-09 19:13
11月 天神さまの手作り市 ..
at 2018-11-10 23:37
秋色重ね
at 2018-11-09 11:28
春・彩る粒
at 2018-03-29 16:09
以前の記事
画像一覧
フォロー中のブログ
ブログジャンル
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することをお断りします
検索