人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトリエ ギンノカクレガ


春の教室 1




春だから♪



春の教室  1_b0290384_11364725.jpg




大きなお花をアトリエに浮かべてみました 🎶




春の教室  1_b0290384_11392347.jpg



引きで見ると

少々楕円なのは・・・ご愛嬌(*^o^*)
( 丸く開くにはコツがあるのかしら?)

ペーパーポンポンって、意外に和室にもいけるわね。

部屋がパッと華やぎました。



模様替えしたアトリエに、初のお客さまは

この春に小学校ご入学のRくんとお母さん。

ようこそギンノカクレガへ!

そして

*・゜゚・*:.。..。.:*・' おめでとうございます '・*:.。. .。.:*・゜゚・*



春の教室  1_b0290384_11475288.jpg




前に来てくださったのはR君が5歳の時だったから

ほんとに大きくなられて。

しっかりしたお兄ちゃんになりましたね。

卒園記念に、制作楽しんでいってね。




春の教室  1_b0290384_09491811.jpg




わぁ〜!おにぎりいっぱい。

梅とたくあんがのってます。

楽しいね。

それを左の四角いお顔が食べたそうにしてる!?



今回、アルファベットのミルフィオリを入荷しました。

お母さんが作られた小さな粒の

RとHは

2人の子供達のイニシャルなんです。

左右でピアスに仕上げますよ。素敵な発想ですね!



さあ、これを焼くとどうなるか。

色の変化にもご注目。


春の教室  1_b0290384_12041140.jpg




四角いお顔が鮮やかな赤に発色しました。

この様に、焼くと本来の色を発色するガラスを

「 ストライカー 」と言います。

灼熱に焼かれて初めて、冴え渡る赤になるんですよ。




R君、今頃は楽しく小学校に通っているかな?

新生活。親子ともに、慣れるまでは

大変なこともあると思います。

でも色々な経験をするから、新しい自分を発見できるのよね。


「ストライカー」みたいに

自分色に輝いてくださいね!

(^_−)−☆







by gin-kakurega | 2015-04-13 12:29 | カクレガ集合! (教室)

<< うさぎの神様      桜の季節のお楽しみ >>

「京都のてづくりガラス」と「こどもと一緒に物づくり」
by gin
カテゴリ
イベントお知らせ
★ 商品取扱店

銀閣寺門前
「Qu-an花様術」


ホホホ座浄土寺店2階

★ ガラス教室

月〜土曜
11:00-16:00
随時ご希望の日、時間に開講しています。

生徒さんの作例はこちら

最新の記事
アトリエ移転のお知らせ
at 2019-07-09 19:13
11月 天神さまの手作り市 ..
at 2018-11-10 23:37
秋色重ね
at 2018-11-09 11:28
春・彩る粒
at 2018-03-29 16:09
以前の記事
画像一覧
フォロー中のブログ
ブログジャンル
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することをお断りします
検索