アトリエ ギンノカクレガ


夏の教室 6

b0290384_1614857.jpg


庭のウメモドキが赤く色づき始め

夏の終わりを、かすかに感じます。



今日の京都は、よく雨が降り

時折、豪雨。

そして雷。

・・・送り火の日なのに大丈夫!?




そんなはげしい雨の中、訪ねてくださったのは

かわいいお母さんと小学2年生のお嬢さん。

はるばる奈良からいらっしゃいました。

ようこそギンノカクレガへ!


b0290384_16254518.jpg


いくつか作例を見ていただき

イメージをふくらませてから、制作開始 。

とても意欲的なKちゃんは、ガラスのカットも上手です。

次はあれ!これ!とすぐに作るモチーフが決まりましたね ^ ^


b0290384_1791330.jpg


Kちゃん、手元がお洒落 ☆

黄色のネイルは、お母さんのワンピースとお揃いかな?


お母さんもまずはお花から形作って行き

とっても綺麗な形に切り揃いました。

b0290384_1638369.jpg



さあ、今から焼いていきますよ。

焼成&冷却時間はランチタイム ♪

お食事のあとに銀閣寺散策も楽しまれたご様子。

雨上がりのお寺は、お庭の苔がきれいなんですよ。


b0290384_16583294.jpg



ガラスの焼き上がりはこんな色。

これを冷ますこと45分。


b0290384_1655532.jpg


ウサギさんが綺麗な赤に!

b0290384_1775555.jpg



かわいいですね!

これから金具をつけて仕上げます。

何になるかは、次の日記にて

お楽しみに ♪
[PR]
by gin-kakurega | 2014-08-16 17:23 | カクレガ集合! (教室) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


<< 夏の教室 6 つづき      Qu-an 花様術 >>

「京都のてづくりガラス」と「こどもと一緒に物づくり」
by gin
カテゴリ
イベントお知らせ
★ 商品取扱店

銀閣寺門前
「Qu-an花様術」


★ 12月出店予定

アトリエギンノカクレガ出張ワークショップ&
展示販売


12/2(土)-10(日)
11:00-17:00

ハイネストビル
2階27号室
(ホホホ座2階向かい側)



★ ガラス教室

月〜土曜
11:00-16:00
随時ご希望の日、時間に開講しています。

生徒さんの作例はこちら

最新の記事
初!出張ワークショップ の..
at 2017-11-18 22:10
なんのまる?
at 2017-11-13 20:03
みんなの教室作品
at 2017-10-29 23:52
バーナーワーク
at 2017-10-27 10:42
以前の記事
画像一覧
最新のコメント
★鍵コメさん ありがと..
by gin-kakurega at 11:03
★11月7日の鍵コメさん..
by gin-kakurega at 17:00
★ kouboudaid..
by gin-kakurega at 13:24
はじめまして! 通りすが..
by kouboudaidai at 17:32
フォロー中のブログ
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することをお断りします
検索