人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトリエ ギンノカクレガ


夏の教室 5

さあ、ワクワクする夏休みが始まりました!


プール入ってる?
スイカ食べてる?
蝉鳴いてる?
宿題やってる!?
いっぱい遊んでるー?



子供も大人も、みんなあつまれ

カクレガ集合ー!!




ということで、この日

小さなアトリエに集まったのは・・・?

夏の教室  5_b0290384_1215557.jpg

幼稚園児さん ×

お母さん ×

赤ちゃん ×

私 ×

合計10人!!

わぁ〜お、にぎやか ♪ *\(^o^)/*


夏の教室  5_b0290384_12243876.jpg


近くの幼稚園の年中さん3人が制作に来てくれました。

お母さんたちは赤ちゃんをおんぶや抱っこしながら

子供たちの制作を見守ります。



さあ、今日は何を作るかな?

最初に動物さん、作ってみる?

「 うさぎさんがいいー! 」

「 パンダさんがいいー! 」

勢いあるお返事!

いいね、作ってみよう。



ガラスのカットは私が。お顔の飾りは子供達が。

さっそく可愛い動物さんが仕上がりました。



「 次はお月さんがいいー! 」

「 ハートがいい! 」

「 消防車がいいー! 」

わーお、楽しそう♪

じゃあ、消防車はイメージスケッチをしてもらいましょう。


夏の教室  5_b0290384_13533198.jpg


可愛い消防車ですね!

仕上がりが楽しみ^ ^


最後に女の子2人はお星様を。

男の子は大好きなおにぎりを。



そして、ずらっと並べてみると・・・・


夏の教室  5_b0290384_131815.jpg



ひゃ〜、可愛いね! 楽しいね!



お母さんたちも楽しくなって

「 この色もいいんじゃない!? 」

「 こっちにも乗せた方がいいんじゃない? 」

とアドバイスをされて、

親子コラボ作品になりました(^∇^)



さあ、焼くとどうなるかな?

消防車のランプにもご注目!



夏の教室  5_b0290384_13274092.jpg


わー!

絵本から飛び出してきたみたい。

動物さんたちが主人公の物語 ♡



これから、金具をつけて何になるかは

次の日記にて

お楽しみに ☆
by gin-kakurega | 2014-07-23 13:49 | カクレガ集合! (教室)

<< 夏の教室 5 物語♪      餃子大王! >>

「京都のてづくりガラス」と「こどもと一緒に物づくり」
by gin
カテゴリ
イベントお知らせ
★ 商品取扱店

銀閣寺門前
「Qu-an花様術」


ホホホ座浄土寺店2階

★ ガラス教室

月〜土曜
11:00-16:00
随時ご希望の日、時間に開講しています。

生徒さんの作例はこちら

最新の記事
アトリエ移転のお知らせ
at 2019-07-09 19:13
11月 天神さまの手作り市 ..
at 2018-11-10 23:37
秋色重ね
at 2018-11-09 11:28
春・彩る粒
at 2018-03-29 16:09
以前の記事
画像一覧
フォロー中のブログ
ブログジャンル
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することをお断りします
検索