アトリエ ギンノカクレガ


百万遍さんの手作り市 出店のお知らせ

b0290384_11232298.jpeg





知恩寺境内

「 百万遍さんの手作り市 」


4月15日 (土) 8:00-16:00





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




先週の「天神様の手作り市」にご来店のみなさま

ありがとうございました!





桜舞い散り、花吹雪。

ケツメイシの「さくら」という曲がぴったりな

今朝。

引き続き、次の手作り市に向けて最終準備中です。




百万遍さんの手作り市は

いつか必ず出店したいとおもっていた憧れの場所。

ついに出店です!



なぜ今まで出なかったかというと・・・・



出店場所確保に朝5時から並ばないといけないんですね〜

子供が小さい間はちょっと難しいな、と尻込みしていました。




コギンちゃんはこの春5年生になりました。

ずいぶんしっかりとお姉さんになって

もう大丈夫。

私もガラス制作を家で始めて5年目。

節目となる、この春出店してみることにしました。

なんと百万遍さんの手作り市も、4月で満30周年記念だそうです。




境内には400店舗以上が立ち並びます。

春の土曜というだけあって、賑わうでしょうね。




さてどんなお客様との出会いがあるでしょうか!?

^ ^

楽しみです。









[PR]
# by gin-kakurega | 2017-04-13 11:59 | イベント | Comments(3)


天神様の手作り市 出店のお知らせ

b0290384_11060021.jpg




菅原院天満宮

「 天神様の手作り市 」

4月8日(土) 10:00-16:00




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





花ほころぶ春になりました!

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

こちら、京都では桜満開のピークを迎えています。




400本の桜並木がつづく哲学の道は

いつ見ても美しくて。



何があろうとも、夏が暑過ぎようと、冬が寒過ぎようと

この季節にはちゃんとお花を咲かせて。



桜って偉い!



美しさに秘められた強さに、心が洗われるようです。




さて、明日は京都御所 西隣りの菅原院天満宮にて

手作り市に出店します。

お散歩がてら遊びにきてください ♪




美味しいものもいっぱいですよ。









[PR]
# by gin-kakurega | 2017-04-07 11:22 | イベント | Comments(0)


鞍楽楽笑市 出店のお知らせ





明日の予報

ネコ 時々 イヌ も出るでしょう ♪




b0290384_15085367.jpeg




「 鞍楽楽笑市 」

2月7日(火) 10:00-17:00

鞍楽ハウディ 2階




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





京都市地下鉄鞍馬口駅下車すぐの商業施設

鞍楽ハウディ にて

手作り市が行われます。




「ギンノカクレガ」は今年初の出店となります。

ネコちゃんモチーフのアクセサリーを中心に並べる予定です。



コギンちゃんブランド

「こぎんのおうち」からは、直筆イラストのキーホルダーを。

カワイイのできてますよ 〜。



同日、友人がニットや布小物を出品しています。

銀閣寺道近くの「つまみ細工凸凹庵」さんによる

ワークショップも開催されます。




ぜひお立ち寄りいただけたら幸いです。






[PR]
# by gin-kakurega | 2017-02-06 15:37 | イベント | Comments(4)


新年 ギンノカクレガ



b0290384_21482176.jpeg





より良き1年となりますよう





b0290384_21513348.jpeg





願いを込めて





b0290384_21523523.jpeg





新しい年が始まる。










[PR]
# by gin-kakurega | 2017-01-02 22:23 | くらしの部屋 | Comments(5)


作り納め & ありがとう






今年も色々な工作で楽しませてくれた

コギンちゃんでした。


近頃あまりブログアップできてませんでしたが

年末の作り納めは

この作品。






b0290384_23001391.jpeg





餃子!



・・・って、なんで餃子やねん?

乙女は普通、かわいいクマちゃんとか作るん違うの。






b0290384_23003670.jpeg





フェルトのお裁縫ですよ。



美味しそうだったので

その日の晩御飯は、餃子になりました ♪








b0290384_22594977.jpg





そして

紅白歌合戦を観ながら作り終えた



おせち



私の作り納めです。

明日の朝、開けるのが楽しみです ♪





色々なことがあった1年だなぁと振り返りながら。




楽しいこともたくさんあったし、

また

よく人に助けてもらった1年だったなあと。





感謝・・・!

本当にありがとうございました。



皆様、どうぞ良いお年を !!












[PR]
# by gin-kakurega | 2016-12-31 23:21 | くらしの部屋 | Comments(0)


Merry Christmas !





Merry Christmas !





b0290384_21454951.jpeg





つながる皆様が幸せな夜を過ごされています様に・・・



^ ^



今年の我が家は

ケーキもいいけど、ゼリーもね



祇園 切通し進々堂

みどりーの 」 あかいーの 」




私はみどりーのがお気に入り。

舞妓さんも愛する、京の幸せクリスマスカラーでした。








[PR]
# by gin-kakurega | 2016-12-25 22:07 | くらしの部屋 | Comments(0)


天神さまの手作り市 ワンちゃんもね!





にわかに ネコ祭り な明日の出店ですが・・・


ワンちゃん もいますよ




b0290384_11465335.jpeg




上はブルテリア、下はダックスちゃん。




京都御所西、菅原院天満宮

「 天神さまの手作り市 」


明日出店です!








[PR]
# by gin-kakurega | 2016-11-04 11:56 | イベント | Comments(0)


天神さまの手作り市 出店のお知らせ

b0290384_22164897.jpeg




「 天神さまの手作り市 」

菅原院天満宮

11月5日(土)のみ出店
10:00-16:00



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




久々のBlog更新となります。

物想いにふけっておりましたら、一気に秋になっていました〜!





b0290384_22375365.jpeg





木の葉が色づいてきましたね。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?




ギンノカクレガは今週末、手作り市に出店します。

今回は

ネコ・ネコ・ネコ づくし !





b0290384_22290814.jpeg





イヤリング・ピアス・ヘアピン・指輪

赤・黄・黒・白と

色とりどりのネコちゃんたち。

ぜひ会いに来てください ♪





b0290384_22324785.jpeg



待ってます ニャン ♪♪








[PR]
# by gin-kakurega | 2016-11-03 22:43 | イベント | Comments(6)


こねる親子 mamalife




夏休みも半ばを過ぎましたが

皆さまいかがお過ごしでしょうか?





我が家では今、庭先で

親子が何やら





b0290384_10544031.jpeg




コネコネ

していますよ?



粉と水を混ぜて、かためて

丸く丸く〜〜




b0290384_11013526.jpeg





何ができたって?





b0290384_11041971.jpeg






泥だんごだよー!




これから粉をまぶして乾燥し、

硬くなったら

ピカピカに磨くんだって。




どんな

だんごに仕上がるのかな?







[PR]
# by gin-kakurega | 2016-08-15 11:18 | くらしの部屋 | Comments(0)


32万分の夜



混んでいるとは思っていたけど


行ってきました



祇園祭の宵山!




b0290384_23173664.jpeg





四条烏丸の交差点より、この眺め。

人・人・人 と 長刀鉾。



今朝の新聞で知ったのは

この夜、32万人の人出だったとか。凄いね。


我が家3人

32万分の3 だったのね〜〜





b0290384_23240329.jpeg





それはさておき、目指すは「 月鉾 」





b0290384_23255158.jpeg





昼間にちまきを買っておいたけど

やっぱり

灯りのついた姿を見ておきたかった。





b0290384_23274580.jpeg





綺麗!

京都の夏だ〜








[PR]
# by gin-kakurega | 2016-07-17 23:52 | くらしの部屋 | Comments(2)

    

「京都のてづくりガラス」と「こどもと一緒に物づくり」
by gin
カテゴリ
イベントお知らせ
イベント

「天神様の手作り市」
菅原院天満宮

4月8日(土)
10:00-16:00

「百万遍さんの手作り市」
知恩寺

4月15日(土)
8:00-16:00

百万遍初出店です!
ぜひご来店ください


ガラス教室

月〜土曜
11:00-16:00
随時ご希望の日、時間に開講しています。

生徒さんの作例はこちら

最新の記事
以前の記事
画像一覧
最新のコメント
★鍵コメさん 百万遍と..
by gin-kakurega at 17:21
ginさん♡お久しぶりで..
by moonstar1206 at 16:03
鍵コメさん♪ さっそく..
by gin-kakurega at 16:56
鍵コメさん♪ そうなん..
by gin-kakurega at 23:29
フォロー中のブログ
ブログジャンル
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することをお断りします
検索